2008年04月05日
 ■  サクラ咲く

近所の公園でとった写真です。


image


この公園をお散歩しました。晴れた日で、サクラも満開でとっても綺麗でした。
とにかく無心で写真を撮ってしまうくらい綺麗な桜がたくさんたくさん咲いていました。サクラのほかにもいろいろな花が咲いていました。


image

八重桜でしょうか?花びらがソメイヨシノよりも濃いピンクで、とっても綺麗です。つぼみがいっぱいついているからこれからもっと咲くんでしょうね(*^_^*)


image


image

サクラと言えばソメイヨシノと言うくらいポピュラーなサクラです。うすい花びらに淡いピンクがまるで春を表しているみたいですね。


image


image


image

少し変わった形の花びらをしています。しだれ桜かな?ほかのサクラよりも心なしか花びらが細い気がします。花びらの色が濃い色とうすい色が混じっていて綺麗でした。思わずたくさん撮ってしまいました。


image

公園にはもちろんタンポポもたくさん咲いていました。タンポポの近くには冬の名残の枯れ葉が落ちていて、春と冬の間にいるタンポポです。


image

ホトケノザです。アップで撮ると紫の花がとっても緑の中に映えています。


image


公園に植えられていた木です。レンギョウ?かな?黄色い花がたくさん咲いていて、公園の散歩道沿いにたくさん植えられていました。この黄色い花のおかげで公園が華やいでいます。



投稿者 hamneko : 2008年04月05日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://delftia.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)